四国大会1回戦

三島クラブ10-24さぬきサンデーズ(前半5-12、後半5-12)

1.友金徹 2.前谷 3.石川雅 4.友金嘉 5.矢野 6.橋本 7.宮崎貴 8.伊藤 9.須川 10.馬場崎 11.西宮 12.西岡 13.近藤 14.大西芳 15.前川 16.高橋慎 17.赤瀬 18.三好 19.西川 20.鈴木聡 でした。

FWの一列2枚がいないという苦しい中で、しかも大雨というコンディション、せっかくの四国大会なので晴れた日にしたかったところですが・・・

FWは苦しいなかでもよく走ってました。バックスはもう少し最初から回しても良かったかもしれませんが、試合中のゲームメイクを考えれる人がバックスに欲しかった。結局トライは2本とも芳季だっし、意外にみんなボール回しもよかったんで最初から回しても良かったかもしれませんが、これは結果論。

ただ試合中に相手みていろいろ試せるようにはなりたいところです。

決勝戦と3位決定戦は9月19日で、3ヵ月後になります。 順延になった影響でかなりずれこみました。

「四国大会1回戦」への4件のフィードバック

  1. 悔しい!!!悔しくて自棄酒を煽ってしまった。
    スタミナ、チーム力では負けていません。総合的には勝てると思っていました。敗因は個々の判断力、個々の経験の差なのかなと思いました。相手は「ここ」ってところで小さなミスも見逃さず攻めてきました。だから反則の数では三島の方が少ないのに負けたのかなと・・・うちはFW経験者が少なく、BKから急造でFWに入っていますが、一人ひとりが自分の役割を理解し、判断、実行できるまでもう少しかかるかな?!とも思いました。
    しかし、今のメンバーが現状ですので、このメンバーで勝てる戦術をもっと考えていければ、三島の二本柱ももっと太くなる気がします。
    次の練習からピックゴーしてみよかなぁ~。
    あと、俺もドラッカーの本読んでみよかなぁ~。

  2. satoshi君へ
    役に立つ本ならいつでも貸すよ。

    そして皆へ
    まずは自分が変わらなければ何も変わらないのです。

  3. 四国選手権お疲れ様でした。
    数少ないFWのしかも第1列の自分が途中退場してしまい申し訳ありません。
    最近は練習にも行けず、練習に参加していないにも関わらず、試合に出してもらえることに甘えてしまい自省しています。。。もう一度自分自身の目標を胸に刻み直し、現役でプレー出来る時間を大切に考えながら三島ラグビーフットボールクラブの一員として頑張ります!!

    足痛い 心も痛い 嫁ほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です