今年の祭り

今年の祭りは結局3日間とも雨が降りました。

自分は21、22日は子供太鼓で3日目は恒例の御輿でした。

子供太鼓の運行にずっとついたのは初めてだったんですが、想像してたよりもかなりきついです。

大人太鼓って結構遊びながらというところもありますが、子供太鼓って本当に頑張って引っ張ったり押したりしないと動かないです。

特に自分の地区の村松は大人の数も少ないので余計にしんどかったと思います。

でもやっぱり祭りっていいですね。

来年からは3日とも子供太鼓になるかもしれません。

祭りで少し飲みすぎていたんですが、あさって人間ドックのため今日と明日は休肝日にします。

「今年の祭り」への1件のフィードバック

  1. ご無沙汰です。
    地方祭のお手伝いお疲れ様です。
    去年経験しましたが腰痛持ちの身としてはなかなかキツイものがありましたね・・・・
    やっと最近になって普段通りの生活に戻ってきました。こちらには珍しくピーカン天気が続いていたのも助けになりました。
    先週末は家族共々柔関連の講習会がありした。講師が北京オリンピック出場選手だったこともあって、実践中心だったのであくる日には体がガタガタで。
    今後はお互い体を労わりましょう。
    それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です