リーグ戦① VS住友化学

スカイフィールド富郷で13時キックオフでリーグ戦初戦を迎えました。
結果は19-10で勝利!

いやぁ、良かった!

スタメンは昨日の予想とは少し違いました。

①木原譲 ②高橋慎一郎 ③森田伸二郎 ④大西正博 ⑤橋本諒 ⑥蝶野憲 ⑦鈴木聡 ⑧矢野弘規 ⑨宮崎貴充 ⑩西川浩史 ⑪西宮敬之 ⑫伊藤琢真 ⑬近藤和史 ⑭三好善晴 ⑮赤瀬博士でした。
後半は鈴木聡→渡辺和典 西宮敬之→前川晃久 赤瀬博士→馬場崎修 です。  タッチジャッジは高橋和孝さんでした。

前半は開始から三島のペースで敵陣で試合をしてたんですが、キックで自陣に入られたところでバックスに回されて先制されました。

前半24分、大西正博がスペースに走りこんで同点、琢真のキックも決まって7-5と逆点したところで前半終了。
後半は開始早々スタンドの自分が裏に抜けたところで和史、なべとつないで、なべちゃんが中央にトライ、その後、ポイントセンターから右に回して琢真が50メートル走りきってトライで19-5  完全に三島ペースになり楽勝かと思われましたが、そこはやはり三島クラブ、おもしろい試合にします。
後半15分、バックスに回されてフルバックにトライされ、やばい感じになりましたが最後はゴール前3メートルのディフェンスも頑張ってそのまま逃げ切りました。

メンバー見てもわかりますが、プロップ、フッカー未経験の3人が前だったのでスクラムはかなり押されました。
ただ後半はキープせずにボールインした後すぐに矢野がサイド行ってから出すことにしたんで何とかなりました。
フォワードのジャッカルやラックでのボールへの絡みとかも良かったです。フォローもよくついてました。
バックスは多分ウイングが穴だろうから回して攻めようと思ってたんですが、今日の住友はバックスは俊足揃いでなかなかゲインできませんでした。後半はスタンドがかぶってきてるのが分かってたんでそこ中心に攻めました。
カットインで3回くらい裏に出て、そこに和史がきっちりついてきてくれてたんでビッグチャンスにつながりました。

ただキックは相変わらずひどかった・・・

でもフォワードもバックスも試合の中である程度修正できるようになってきました。

久しぶりに最高の体調だったんで、試合後の今も元気です。
ただ2、3日は首が痛いだろうなぁ・・・

せっかくカメラ持って行ってたのにみんなで撮ればよかった・・・  すっかり忘れてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です