リーグ戦⑤ VS新田クラブ

平成8年2月以来、14年ぶりに新田クラブに勝ちました!!!!!

17-7、前回に勝ったときもこれぐらいのスコアだったと思います。

①森田 ②鈴木 ③高橋慎 ④大西正 ⑤高橋一 ⑥蝶野 ⑦橋本 ⑧矢野 ⑨渡辺 ⑩前川 ⑪赤瀬 ⑫近藤 ⑬大西芳 ⑭三好 ⑮伊藤  前半途中に高橋一→石川剛、後半、鈴木→友金 でした。

今回は自分は出ていません。  今日は新田に勝つためにはグランドを広く使って走り勝つしかなかったので、前川に頑張ってもらいました。 もちろん前川も期待に応えてくれたし、FWも頑張ってくれました。

前半はほとんど自陣の苦しい展開でした。前半10分にゴール前スクラムからスクラムトライで先制されました。  さすがに新田のFWは大きくて重く、スクラムは完全にやられました。

でもそこからはディフェンスよかったです。  特にラインアウトからのモールをほとんど押させなかったのが良かったです。  新田のモールが思ったほどでなかったってのもありますが。  

前半終了間際に琢真が抜け出して、最後のパスが通ればトライというところでしたが、惜しくもノッコン・・・  でも前半終盤ぐらいから徐々に新田の足が止まりだしたのはわかりました。

後半は大きく回せばチャンスがあると思いましたが、後半10分に新田ウイングをタックルでタッチに出したボールをすぐに奪ってクイックで入れたボールをそのままトライ、同点になりました。

15分には三好がライン際を70メートル独走したあと、芳季につないで、右すみにトライで12-7、新田の出足は完全に止まってました。

20分には矢野が抜け出してトライ、17-7  快勝でした。

今シーズンは最初の住友戦、第2戦の明教もそうですが、後半勝負に持ち込めば絶対に勝てるという雰囲気が三島にはあります。

今回はピッチの中で勝利の瞬間を迎えませんでしたが、やっぱり最高ですね。  チームの一員として三島クラブを誇りに思います。

これで、赤十字クラブとの不戦勝を含み、今シーズンは5勝1敗、得失点差は+32でした。 今のところ暫定2位ですが、このまま2位になると思います。  すごくいいシーズンだったと思います。