リーグ戦④ vsNTT坊ちゃんクラブ

今シーズン初の敗北です・・・

前半5-27(前半0-27、後半5-0)でした。

①森田 ②鈴木聡(最近どこでもやります) ③高橋一 ④大西正 ⑤友金 ⑥蝶野 ⑦橋本 ⑧矢野 ⑨森 ⑩西川 ⑪西宮 ⑫近藤 ⑬赤瀬 ⑭三好 ⑮伊藤 後半 高橋一→木原、森→渡辺、西川→前川 でした。

前半は開始から三島ペースでしたが、10分、敵陣に入られたところでバックスにまわされて左すみにトライ、15分同じような感じでNTT14番が左隅にトライ、17分ラインアウトのモールからそのままトライ、20分、また14番に左隅にトライ、23分モールから右中間にトライ、0-27で折り返しました。

今日のグランドは最悪でした。  新田高校のグランドだったのですが、想像以上に走りづらかった・・・

1歩目の踏ん張りがぜんぜんきかない・・・ タックルにいくときの足が前に出ない。  普段芝生でしかしたことないので予想以上に苦しみました。

踏み出した自分の感じから1、2歩遅れる感じでした。  条件は一緒なんですが、NTTや新田は普段の練習をそこでやってるので、大きなハンデでした。

ただ、去年0-60で負けたNTTに今年は5-27、しかも後半は5-0で終始相手陣で試合をしてたんで次につながるいい試合になったと思います。

去年もそうですがNTTって後半急に足が止まる傾向があるとは思ってたんですが、今日も後半はFWの前が何人か変わってすごくやりやすくなりました。

感触としては前半から、去年感じたような強さは感じず、やり方によっては勝てる相手やなという印象でした。  うちのチーム力が上がってる証拠だと思います。

後半は若い前川から仕掛けれたらと思い、前川に変わったんですがやっぱり若いスタンドはいいですねぇ。  強引な突進や立ち位置とかありますが、見ていてワクワクしました。

でも自分が現役のうちにNTTに勝ちたいですね。来年こそは!

ちなみに今日3トライしたNTTの14番は自分の同級生で松山商業出身の日野くんです。彼とは愛媛選抜とかで一緒にやったんで仲いいんですが、  あいかわらずキレがあります。  試合後に「いつまでやるんぞ?」って言われましたが、「お前がやめんのやったら、やめれんわ」って返しました。

「リーグ戦④ vsNTT坊ちゃんクラブ」への1件のフィードバック

  1. みんな、お疲れさん。
    ニシのコメントのとおり、次は、気持ちを前半から高めて是非勝つことを望みます。
    また、勝てると思います。
    いま、三島クラブは、より良き意味で、新たなチームとして生まれ変わろうとしていると思います。
    先輩と伝統を大切にしながら、より強力な三島クラブになれます。

    なお、正月暴れたやつら、「特にゲームでは、命を張ること」・・・おまえじゃ

    今度プレーを教えてやる、最高のプレーヤーより  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です