12/6

今日はニンジニアスタジアム(砥部)で行われたトップリーグの三洋電機ワイルドナイツVSクボタスピアーズの試合のスタッフとしてお手伝いしてきました。

自分は車椅子の方が来たらその誘導をする係で試合開始3時間前からスタンバイしてましたが、あまり仕事もなくとても寒い一日でした。

和史と二人でその担当だったんですが試合が始まったら、もう来ないだろうとグランドレベルで試合観戦しました。

どういうディフェンスをするのか参考にしようと思って和史と二人で見てたんですが、あまりにレベルが違いすぎてほとんど参考にもなりませんでした。

前半は1時攻撃はほとんどブラウンのキック、バックスに回したらパス3本で端から端までいってしまうので、当然クボタのディフェンスもかなり広い。

あんなアタックもディフェンスも県リーグや四国大会では残念ながらないです・・・

ただ、スタンドから仕掛けるチームってやっぱり恐いなってのは思いました。

クボタはインサイドのセンターしかないって分かってたんで三洋もディフェンスしやすかったと思います。

しかし今年も三洋は強いです。  ここまで全勝っていうのも納得です。

クボタだってここまで4勝4敗で14チーム中7位、神戸製鋼が6位ですから決して弱いわけではないんですけどね。