リーグ戦② VS明教クラブ

まずは結果報告です。 

前半5-7、後半8-0 13-7で2連勝です。

①森田 ②高橋慎 ③石川雅 ④大西正 ⑤高橋一 ⑥蝶野 ⑦橋本 ⑧矢野 ⑨森 ⑩西川 ⑪西宮 ⑫近藤 ⑬赤瀬 ⑭三好 ⑮伊藤    後半 石川雅→石川剛 大西→仁木 森→宮崎 でした。

まずは前半2分に三好がタックルを受けながらも粘ってマコトまでつないで右隅にトライで今日は楽勝かと思いましたがすぐに反撃され、ゴール前にしばらく釘付けになってしまいました。自陣ゴール前マイボールスクラムにボールインしたところフッキングしたボールが後ろまで抜けてしまいそれをハーフに拾われてトライ、ゴールも決まって逆点されてしまいました。

後半は10分に琢真が裏に抜けたあと、矢野、西宮とつないで左中間にトライし逆点。20分には相手ゴール前センタースクラムから琢真のドロップゴールが決まり13-7としました。

自分も後半18分ごろ裏に抜けて30メートルくらい走ったんですがパスを出せずにつかまってしまいました・・・ でもそこから琢真のドロップにつながったので良かったです。

明教さんのディフェンスはプレスが早かった。 スクラムからも1人目が早く、ラインアウトからも1人すごく早く出てくるのでスタンドから仕掛けるのはちょっと難しかったですが、何とか勝ててよかったです。

今日はいきなりノックオンしてやばかったですが、前半に和史の縦を何回か見せていたので後半はやっぱりスタンドのディフェンスがかぶり気味になってました。  ポイントとスタンドの間を走って裏に抜けるような場面が最近多いです。和史と琢真の縦を見たらこのスタンドからしかけてくることはないと思うんかな。

これで2連勝、来週勝てば目標どおり3連勝で今年を締めくくれます。

またカメラを持っていってたのに気づいたときにはみんな着替えてしまってました。  試合終わったらホッとして写真のことなんか忘れてしまいますが、来週は必ずみんなで集合写真撮ります。