スクール県大会

伊予三島運動公園で第9回愛媛県ラグビースクール大会がありました。

低学年担当の私は今日こそは初勝利できるかなと思いましたが、今日も勝利することはできませんでした。

初勝利は遠いなぁ・・・

やっぱり小学生の1学年の違いって大きいです。

今日、まったく歯がたたなかった松山に昨年は2年生中心の宇摩が勝ってるってことは、2年生と1年生ってかなり違うのかなと思います。

ただ、これも経験なので、この子たちが来年まで頑張って練習したら、結構いいチームになると思います。

1年生にしては、結構いろんなこともできるし、練習のときのあたりの強さも経験積んでいって試合に出せるようになればと思います。

自分もコーチ1年生で、どうやったら効果的にこの年代に教えることができるか勉強させてもらってます。

試合の詳細結果は愛媛県ラグビー協会のホームページに載ってますので、ご覧ください。

今日の写真でスクールのページも更新しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です